2014年8月16日土曜日

sun&moon 2days shop ワークショップ ー詳細ー



ペリカンビルさんにて開催の「sun&moon 2days shop」まであと一週間となりました。

sun&moonの新作も仕上がり、「釣ざおをつくって魚釣りをしよう」ワークショップの準備も着々と仕上げています。
ワークショップの手順についてご質問をいただいておりますので、手順を一部お知らせします。


まずは魚の作り方を。
作り方は参加者さんの思うように作って頂ければと思いますが、小さなお子さんも一緒に楽しんでいただけるように、ヒレや目玉、うろこ、手のはさみ、などなどのパーツを用意してありますのでよろしければお使いください!
※魚はお時間があればお作りください。こちらで作ってありますのでそれを釣って遊んでいただいてもOKです。






このパーツをポスカで好きな色に塗ったり、sun&moonオリジナルスタンプ(消しゴムハンコですが)をお使いいただければ小さなお子様や、ササッと作りたい!という時などすぐに模様をつけることができますし、スタンプは年齢問わずとても楽しんでいただいています。






そして、そのパーツを胴体となるトイレットペーパーの芯にボンドで貼付けると以下のようなおもしろい魚を作ることができます!

色んなパーツを組み合わせて未知の生物、なんていうのもおもしろいのではないでしょうか。






さおは、以下のリールをテープでしっかりとさおに固定して、糸を通すガイド、釣り針をつけるというそんなに難しくない作業で作ることができます。






さおの説明はざっくりとした案内ですみません。
もし作り方などご興味ありましたら当日にご説明させていただきますので、ぜひぜひ遊びに来てください!




***

sun&moonのTシャツ、スタイの新作も順調で、ここから更に工程を経てまもなく完成となりますので、こちらも多くの方に見て頂ければ幸いです。






どうぞよろしくお願いいたします!


sun&moon 2days shop ワークショップ(概要はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿